Kakoのいろいろやったこと記

主にUnity関連でやったことをかいていきます

2023年のガジェット

この記事は?

Unityゲーム開発者ギルド Advent Calendar 2023、9日目の記事です!

ゲーム開発者コミュニティですが、 フリースタイルということに甘えつつテーマを考えていたところ、
なんかやたらガジェットが多いな、ということで2023年に購入したガジェットで刺さったものの紹介を控えめにしていきます。UGDGはいいぞ。

8BitDo Lite 2

www.8bitdo.com

  • すくなくともStarfieldはプレイできたよ
    • iPhone + cloud gaming + これ でもできたよ
  • かわいい
  • 流石にちゃちさはあるけど、これで高級感あっても嫌かも
  • ワンチャン試遊とかにもかわいいかも

TOWNEW

townew.jp

  • 全自動ゴミ箱
    • すでに持っていたけど追加購入
  • 蓋の開けしめ
    • 手をかざすと開く
  • 袋を縛る(熱圧着)
    • においがもれなくていい
    • たまにこどもが誤爆して縛ってしまう
  • 次の袋セット
    • ファンが回って空気でセットしてくれる。そこそこ音がする
    • 専用のゴミ袋カセットが必要
  • 役割を分けて使っている

100均のボール

  • ボール状になる、PC放熱スタンド
  • 100円
  • かわいい

Volt 176

hookup.co.jp

Divoom Pixoo M Backpack

www.wisetech.co.jp

  • かわいい
  • ドット絵を自分で打って表示できる
  • 実はミニゲームもできる
    • やらないけど

有孔ボード

  • たのしい
  • HMDとか充電がごちゃりやすいゲーム機とかをここで充電したりすると楽
  • 一回落ち着いちゃってから改善できてない

分離キーボード

Ergo68

  • ついに足を踏み入れてしまった
  • キーキャップを自由に選べるのもたのしい
  • 増やしたくなる
  • 意味ないけど光らせてる

最後に

ゲーム開発関係ない記事でしたが一言

UGDGはいいぞ