Kakoのいろいろやったこと記

主にUnity関連でやったことをかいていきます

Unihertz Titan PocketでATOKの使い方メモ,Slackでの改行の仕方

なんでそうするのか

Titan Pocketの標準のキーボードで,Slackでの改行がどうやってもできなかったのと,キーボードで入力切り替えしたいな,って思って,
ずっと使ってきていたATOKならいけるかな,って思って試したらいけたため.

内容

  • ATOKをインストールしていつもどおり設定
  • ATOKの設定で「キーボード共通」→「ハードキーボードを優先」の設定をする

以上
Slackで,Return?Enter?が改行になり,送信するには画面の飛行機を押す必要がある.
日本語,英語を切り替えたいときはAlt + Spaceでいける.
1文字目の入力はなんかバグってAltな内容になるので現状は一回押して消すのを指の癖にした.