Kakoのいろいろやったこと記

主にUnity関連でやったことをかいていきます

Iwate.Unityに参加しました。Okayamaから。

何があったの?

iwateunity.connpass.com

Iwate.Unityというイベントがありました。もちろん岩手で!
参加しよう!と思いすぐに申し込みました。
なんならLTもしてやんよ……!と思い、しました。しましたとも。えぇ。

この記事の概要

技術的なものではなく、シンプルブログです!ご了承ください。

LTの内容

PDF化する際にだいぶ書き換えていますが、大体こんな内容でLTをしました。

www.slideshare.net
イラストでご協力頂いた皆様、圧倒的感謝……!

岡山to岩手

私は、岡山に住んでいるのです。会場は岩手です。
地図でいうとこんな感じです(会場は盛岡でした)。
f:id:Kakovail:20200304204640p:plain

なぜ参加したか?

楽しそうだったから

私は、人生を「たのしい」「おもしろい」を中心にしています。
「地方を盛り上げる、という取り組みが好きだし面白い!」
「岡山から行ったらなんか面白いんじゃね?」
「ちょうどLTしたかったし最高に楽しそう」
というのが理由でした。

気概が好きだったから

地方を盛り上げる、という考え方や、運営さんのブログを拝見して、とても良かったんです。
amidamangrove.hatenablog.com

これは、行くしか無い、と思いました。

岩手?ゆーて群馬くらいやろと思っていたから

東京に住んでると、岡山と香川の距離とか、あんまわからない人いません?
兵庫なんて岡山から行けるの?みたいな。
えぇ、私はそれでした。岩手?ゆーて群馬ぐらいやろ!!と。

感想

最高でした。
初めて学習する方もいらっしゃったり、意欲あふれる場でしたし、
主催の方と知り合えたのも個人的にとても大きかったです。
影響を受けて、ポテンシャルがガンガン上げられて、とても良い行動だった、と評価できます。
岩手の場所もわかりましたし……。
なお、次回も日程を無理矢理にでも合わせて参加したいと思っています。岡山から。

最後に

簡単にですが、以前参加した話を記事にしました。なんならWIPです。
勉強会、みんな、軽率に行こうぜ。俺はOkinawaもいけそうならいくんだ……!