Kakoのいろいろやったこと記

主にUnity関連でやったことをかいていきます

香川ゆるもく会にいってきましたFrom岡山

香川ゆるもくって?

sanuki-gamen.jimdofree.com
こちらです

本編感想

きつすぎずゆるすぎず最高でした。
なお、公式Twitterめちゃくちゃ熱がこもったやり取りをしているときの自分たちが映っています( ゚д゚ )


まずゆるめなもくもく会をするのですが、ある程度、もちろん空気を読みながら相談をしたり、技術的な共有も行われていて、良い場だなぁと思いました。
初学者向けの場をセッティングする場合、コーディングメインか、Component理解メインか、の相談を受けたりしました。教えていた経験をめっさ活かして答えられた、と思いたいです。

とあるチームが、ゲームの案を出したりしていて、とても楽しそうだなぁと見ていました。

最後に、成果発表をしたりするのですが、自分は実は今、

こちらの制作をお手伝いしており、これの成果を発表したりしました。作ってて楽しい最高プロダクト!
リリースの際は、是非!

他の方々は、いろんなアイディアが固まった方々だったり、Go言語だったり、様々でした。

カレー

なんと、主催の方がカレーを振る舞いつつの懇親会、みたいなものがありました!!!
めちゃくちゃうまかったですが、本来より数時間遅れての開催となりました。

新プロジェクトの相談

有り体にかくと「ビジネス」に近い話でしたが、ビビり散らかす程度には本格的なお話をしました。在職中もこんなに熱込めた話、少なかったです。
6時間くらい話していたと思います。やばい。
途中で、流石に腹が減った的に、カレーを食べました。めちゃくちゃ美味しかった。

逃げていった終電

そう、お察しの方はいるかもしれないですが、イベント終わってから6時間も話をしていたら、体力枯れるし、なんなら終電?そんなのもうないよってなりました。
ご厚意で、開催会場たるゲストハウスに泊めていただきました……!!!!これまたビビり散らかすほどおしゃれで最高空間でした。はやく喧伝しまくりたい(度をわきまえて)。

アフタートーク

参加者の方と、アフタートークをして、気づけば2時とかでした。楽しすぎる。
Assetの話だったり、技術的な話もしつつ、交流しまくった感じでした。もはやマブ

総括

地方イベントとか関係なく、やる気は存在するし、最高は存在する。再確認できる最高のイベントでした。
積極的にイベントも開催されたりしているので、近いし、香川、日程合う限りマストで行こうと思いました。




ん?家から?2時間くらいですね。